続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

密かな夢

突然ですが私には色々夢がありまして。 今やってるバイトをもっと極めて本を出してみたいとか。 毎日少しずつ織って大作を作りたいとか。 大好きな小説をイメージした刺繍をしたいとか。 好きなキャラのグッズを集めまくりたいとか。 一人で着物着られるよう…

マンスリー刺繡2022 9月

九月全然更新できなかった…。 光陰矢の如し… 行く川の流れは絶えずして… 一寸の光陰軽んずべからず… いろんな故事が頭をよぎりますが、一日一日大事に生きていきたいものです…(疲) 家事と育児と仕事の間に、手芸はこまごまやってます。 といっても完成した…

夏のお出かけセット 帽子&サコッシュ

夏休み最終日に投稿する内容じゃないよなあ。。まあいいや。 はい、というわけでね。 あーぷん編み終わって~かぎ針楽しくなって作っちゃいました。 帽子&サコッシュです。 元々、「すてきにハンドメイド」で見たリボンの帽子が素敵だな~と思っていました…

あー・・・ぷん!

以前投稿したあみぐるみの完成形です!! みんな大好き「おかあさんといっしょ」より、「ファンターネ!」のあーぷんです。 夏休みで忙しいはずだったんですが…ちょっと疲れていた時にですね… 「あ、あーぷんなら家にある毛糸で作れそう」と思って… 24時間…

あみぐるんでます

今日は作りかけのあみぐるみをちょこっと公開~ さて、これは一体なんのキャラクターでしょうか^^

マンスリー刺繍8月 2022

今月は早かった!! 8月は向日葵です!! 前回に続いて、「さりげなく隠れている数字」をやりたかったのです。 これ単体だと通じないかもしれないけど8個目だからきっと大丈夫(何が) 向日葵の花は最初はもっとダーニングのハニカムでやろうと思ってたんで…

マンスリー刺繍7月 2022

7月の刺繍です!! カレンダーにぶら下げておりますので下に曜日が書いてますね。お気になさらず。 今回は朝顔。 ポールに巻き付いた図案にしてみました。 こういう「図案の中にさりげなく数字が隠れている」やつやりたかったんですよね… え?さりげなくない…

かぎ針編みの目印

今回はかぎ針で10分で作ったものを載せてみます。 タイトルに「目印」とつけました通り、作りたかったのはハンドルにつける目印。 というのも、我が家には二人のお子様がおりまして。 そして二人を乗せて車を走らせるのはうっかりで有名な私。 今は未だ二人…

マンスリー刺繍2022 6月

これも!ちゃんと!6月にはできてたんです!! 6月と言えば紫陽花だろーと思ってたんですが、ご近所のミカンの花がとても愛らしかったのでそちらに変更。 しかし白地に白い花って全然見えないやん…と悩んだ挙句葉っぱを頑張りました。 最初は全部濃い緑でや…

近年は便利な訪問診療という制度があるらしい

新型コロナウイルスもおさまってきたかな…と思ったところで今朝ニュースでやってましたね「第七波」。 それでなくても猛暑や豪雨で家から出るのも億劫になる今日。 病院に行くのも大変ですよね。 特にお年寄りの方は、家から出るのも一苦労。 こんなとき、昔…

マンスリー刺繍2022 5月

続けておりますマンスリー刺繍。 今回は5月の記事です。もう7月ですけど。あれ? 完成したのはちゃんと5月でした。ブログに載せられなかっただけで…本当です…。 5月は薔薇にしようかな~と思ってたんですがどうにもしっくりこなくて。 母の日もあったのでカ…

ズボンをダーニング

またまたお久しぶりです。更新1か月ぶりになったかな? 基本的には専業主婦なんですが主婦業の傍らバイトやらなんやらやってまして(金欠ですからね)、そちらの方が忙しくてなかなか更新できずにいます。 でも手芸はちょこちょこ続けているので、必要なのは…

Tシャツdeかご

自分としては春は忙しくて手芸してる暇なかったはずなんですが、いざブログを書きだしてみるとあちこちに作ったものがあってびっくりしてます。誰や忙しい忙しい言うてたやつ。 というわけでいらんTシャツで籠編んでました。 大人用のTシャツ2枚くらいかな…

リフ編みおざぶ

手軽に出来て持ち運べて音が静かで…かぎ針っていいよね… ということで今お座布団編むのにはまってます。誕生日に毛糸たくさんもらったからまだまだあるし。 前々からリフ編み可愛いな~と思ってたんですが2、3回挫折してまして… 糸が絡まるのと、どこに針い…

失敗作の話

今日は失敗作の話です。 基本的に行き当たりばったりで作成してるのですが使えないほどの失敗はあんまりない…というか編み物なら解いちゃうんですけど…縫物だとそうはいかない…。 そもそもの敗因は、「作りたいもの」じゃなくて「ほしいもの」を作ろうとした…

マンスリー刺繍2022 4月

お久しぶりです。 年度末年度初め、生活環境が変わって文字通り忙殺されておりました。 本当に忙しかった…時間的にはそこまでなんですが、心が。。。 というわけでまるまる一か月更新できてませんがまたちょっとずつでもね、更新できればと思ってます。 まず…

マンスリー刺繍2022 3月

3月の刺繍も無事完成しました。 ちょっと早めにできたのはぼちぼち生活環境が変わって忙しくなるからです。 本当はその月に入ってから新しいのをやりたいんですが、4月は例外として3月中にやっちゃおうかと思ってます…。 閑話休題。 3月の刺繍はこちらになり…

インスタフォロワー買う?この記事を読むだけで今すぐ利用したくなるサービス紹介

こんにちは。 本日は誰でも簡単に利用できるSNSマーケティングのサービスを紹介したいと思います! SNSヘルパーというサービスなのですが最近日本でも頻繁に利用されているみたいです。 その理由が、誰でも簡単に利用できることと 24時間365日対応していると…

トゲピーの赤ちゃん腹巻き

予告通り本日もポケモン編み物です。 さてはとりあえずぽけっとけばいいや、みたいに思ってますね私… というわけで編んでみました「トゲピー風はらまき」 模様は我が家にいるぬいぐるみを参考にしました。 図案すらかかずノリと勢いで編んでみたので二度と同…

都立霊園(多磨霊園)の墓じまいと納骨について調べてみた

orient-wave.com 前に「海洋散骨」についての記事を書いたのですが、その時に「墓じまい」という言葉を使いました。 何も考えず書いて、その後で「あれ?墓じまいってなにするんや?」と改めて調べなおした結果、なかなかめんどくさいということが判明… お墓…

赤白ポケバックとおまけ

なんだか最近ポケモンばっかり編んでる気がします。子どもが喜ぶから仕方ないね。 まあ本音を言うと「デザインセンスがないからとりあえずポケモンに寄せとこ」みたいなところがあるんですが… 正直編みたいのはもっと柄柄しいやつなんですけどね(なんだ柄柄…

海洋散骨調べてみた

突然ですが、皆様は死後の自分についてどこまでビジョンをお持ちでしょうか? …こう書くとなんだかスピリチュアルな感じがしてしまいますが…魂の方ではなく肉体のお話です^^; 私はなんとなーく先祖代々の墓に入るのかなーと思っていたのですが、最近は少…

マンスリー刺繍2022 2月

2月の刺繍ができました! 2月中に間に合ったよ! 今回のテーマは「ラブリー&リボン」 私自身はあんまり女子っぽくない人間ですが、バレンタインデーもあるし、せっかくなので赤系でまとめてガーリーな感じにしたいなあと…なってます??? 数字部分と周りの…

みにみにあみあみモンスターボール

編み物は楽しいですね…。 棒針もかぎ針もどっちも楽しいですが、小さいものをぱぱっと作るならやっぱりかぎ針かな… ということで(?) 子どもがはまっている「ポケモン」に出てくるモンスターボールを編んでみました。 ミニミニサイズ 赤色毛糸と白色毛糸で…

ポケアイルな編み込みバッグ

ブログに書いていたかどうかちょっと記憶にないのですが、秋頃から「フェアアイル」にはまってます。 はまっているといっても眺めているだけなんですけど(;´・ω・) きっかけはTwitterで編み物を検索していた時に、とても素敵な作品を見かけたこと。 そ…

完全個室のパーソナルジム「メルメイク」

「ダイエットしたいけど一人じゃ続かない」 「そもそも何をしていいのかわからない」 「ジムに通っても結果が出ない」… あなたはこんな悩みを抱えてはいませんか? そんな人にお勧めしたいのが完全個室のパーソナルジム「メルメイク」です。 【公式】メルメ…

ポケモン刺繍入りミニバッグ

今日の記事は短めにさくっとご紹介!! なにかとお世話になっている身内にプレゼントするためにポケモンを刺しました! グレイシアと ヒノアラシ! 布に刺した後ミニバッグに仕立ててみました。ちゃんと裏地もつけたし取っ手も作ったよ!! 本当はマチのある…

占い・スイリチュアルメディアのサイトLaniを覗いてみた!

占い恋愛、そして美容… これらは古今東西女性のハートをつかんで離さない話題ですよね。 遥か平安の時代から、女性の話題の中心だったように思います。 近いけれどちょっと違う、こんな話題を一気に見られるHPがあったらいいのになあ…と思っているそこの貴…

マンスリー刺繍2022 1月

こんにちは。 今日は今年の目標のひとつについて更新します。 そもそも三日坊主な私は、何かを続けることがとっても苦手。 日記だって続いた試しがありません。 そんな私がやってみたかったことの一つに、「毎月1作品刺繍をする」というもの。 きっと老後に…

今更ながらにあけおめ2022

あけましておめでとうございます…という挨拶が飛び交う正月から早1月… あけましておそようございます…でいいかな… 年末年始はなにかと色々ありまして(予定通り)、その後もバタバタしていて(予定通り)ようやくPCに向かう時間が取れました。今年もよろし…