続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のお出かけセット 帽子&サコッシュ

夏休み最終日に投稿する内容じゃないよなあ。。まあいいや。 はい、というわけでね。 あーぷん編み終わって~かぎ針楽しくなって作っちゃいました。 帽子&サコッシュです。 元々、「すてきにハンドメイド」で見たリボンの帽子が素敵だな~と思っていました…

あー・・・ぷん!

以前投稿したあみぐるみの完成形です!! みんな大好き「おかあさんといっしょ」より、「ファンターネ!」のあーぷんです。 夏休みで忙しいはずだったんですが…ちょっと疲れていた時にですね… 「あ、あーぷんなら家にある毛糸で作れそう」と思って… 24時間…

あみぐるんでます

今日は作りかけのあみぐるみをちょこっと公開~ さて、これは一体なんのキャラクターでしょうか^^

マンスリー刺繍8月 2022

今月は早かった!! 8月は向日葵です!! 前回に続いて、「さりげなく隠れている数字」をやりたかったのです。 これ単体だと通じないかもしれないけど8個目だからきっと大丈夫(何が) 向日葵の花は最初はもっとダーニングのハニカムでやろうと思ってたんで…

マンスリー刺繍7月 2022

7月の刺繍です!! カレンダーにぶら下げておりますので下に曜日が書いてますね。お気になさらず。 今回は朝顔。 ポールに巻き付いた図案にしてみました。 こういう「図案の中にさりげなく数字が隠れている」やつやりたかったんですよね… え?さりげなくない…