続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ針編みの目印

今回はかぎ針で10分で作ったものを載せてみます。 タイトルに「目印」とつけました通り、作りたかったのはハンドルにつける目印。 というのも、我が家には二人のお子様がおりまして。 そして二人を乗せて車を走らせるのはうっかりで有名な私。 今は未だ二人…

マンスリー刺繍2022 6月

これも!ちゃんと!6月にはできてたんです!! 6月と言えば紫陽花だろーと思ってたんですが、ご近所のミカンの花がとても愛らしかったのでそちらに変更。 しかし白地に白い花って全然見えないやん…と悩んだ挙句葉っぱを頑張りました。 最初は全部濃い緑でや…

近年は便利な訪問診療という制度があるらしい

新型コロナウイルスもおさまってきたかな…と思ったところで今朝ニュースでやってましたね「第七波」。 それでなくても猛暑や豪雨で家から出るのも億劫になる今日。 病院に行くのも大変ですよね。 特にお年寄りの方は、家から出るのも一苦労。 こんなとき、昔…

マンスリー刺繍2022 5月

続けておりますマンスリー刺繍。 今回は5月の記事です。もう7月ですけど。あれ? 完成したのはちゃんと5月でした。ブログに載せられなかっただけで…本当です…。 5月は薔薇にしようかな~と思ってたんですがどうにもしっくりこなくて。 母の日もあったのでカ…