続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみのベビードレス(ベビードレス番外編)

かぎ針編みでさくさく編み進めているベビードレスですが、袖を編んでいる途中で大きさが分からなくなってしまいました。 参考にしている本 【中古】 心地いい赤ちゃんニット はじめての手編みレッスン 1週間でカンタン!心地いい赤ちゃん Asahi Original/河…

ざくざく進むぞベビードレス⑦

前回のあらすじ とりあえず縮めた さて、裾部分が編み終わりましたのでここからは身頃部分を編んでいきます。 といってもここからのパーツはこれまでやったことを細切れにする感じなので特に難しくはありません。 ただ、多少編み図を変更しているのでそれに…

縮んでくれ!!ベビードレス⑥

前回のあらすじ 全然編み図通りじゃない本を作ってくれた人ごめんなさい さて、前回裾部分が完成!!と書きましたが、その前に見つけたミスをご紹介しまーーす!! はいこちら! 編み物する人ならわかると思うんですけど一個拾い損ねました!! そして次の段…