続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【悪評は?】M・Eアカデミー受講生の口コミや評判を調べてみました

M・Eアカデミーって? 何を教えてくれるの? 突然ですが、M・Eアカデミーをご存知ですか? M・Eアカデミーとは、動画編集のやり方を教えてくれる講座です。 最近はユーチューブなどの動画サイトが活発で、素人でも沢山の動画をUPしていますよね。 私も手芸…

羊さん風ポンチョ

前身頃が進みません…。 いまやっと半分くらいかな? 飽きてる部分もあり、ゴットン作ったり別の作業してる部分もあり… あとゲームしたりしてるし…まあ、まだまだ暑いしゆっくり行きましょう…とか言ってたらあっという間に冬が来るんですけどね。 さて、本日…

ゴットン先頭車両

今回は手芸というより工作です。 息子も大好きなEテレの番組「いないいないばぁっ!」のゴットンを作ってみました。 段ボールと折り紙で作ったごとごとごっとん。1両目のみ。 使いかけの材料が載っております。 うちには「いなばぁ」グッズがたくさんあるの…

古着で枕カバー

前々から言っていた枕カバーを、重い腰をあげてやっと縫いました… なんか変な柄映ってるけど左のは無地です…どうしたカメラ。 同じ大きさの枕です。 測りもせず作ったからカバーのサイズが違う。 左のが古着×2、右のは甚平+シャツ+枕カバーの残りで。 枕カ…

かぎ針編みの新生児ベスト

本日は、昔編んだベストを載せたいと思います。 妊娠中、家の中で何かしたいと思って本を借りて編みました。 かぎ針編みはある程度できるようになっていたので、苦労せず編んだはず。 新生児から使えるベストです。 本を見ながら編んだのですが、なんという…

ダッフルジャケットの後ろ見頃③

息子君に編んでいるダッフルジャケットその③です。 タイトル全部違いますが、後ろについてる数字で順番表してると思っていただければ… 編み始めて一週間、ゲームする時間を惜しんで編み続けた結果、後ろ見頃が完成しました! 途中でほどけかけたり目が増えて…

息子君のダッフルジャケット②

前回言っていたダッフルジャケットを編み始めました。 今こんな感じです。 後ろ見頃を半分くらい編めたかな? 下の方はゴム編みに近い模様編みで、上の方はほぼメリヤス編みです。 「メリヤス編みなんて楽勝じゃーん」と調子乗ってすいすい編んでたら、いつ…

棒針編みでダッフルジャケット①

かぎ針編みは十年ほど嗜んできましたが、棒針編みはほぼほぼ未経験だった私。 一年前、育児に疲れ、「何か新しい技術を身に着けたい!」と一念発起して息子用ベストを編みました。 (以前記事にした、クマさんとお揃いのやつです) 無事完成したことで調子に…

パッチワークはじめました。

準備していたパッチワークを、いよいよ縫い始めました。 本来は布をすべて用意して、色合わせ組み合わせを楽しんでから縫い始めるものだと思うのですが、私はそれができません。 何故なら私は、究極の飽き性だからです。 全部の布を切ってから…と思っていた…

Tシャツヤーンのおままごと入れ

おはようございます。 折角数日前に「作りたいものリスト」を作ったのに、そこにないものを作ってしまいました…。何故でしょう。 リスト的には、自転車用小物入れは完成して、昨日自転車に編み込んできました。 使い心地を確かめてからUPしようと思うので…

棒針編みのおそろいベスト 

おはようございます。 ブログを始めて一週間。 読者になってくださった方、☆をくださった方、ありがとうございます。とてもうれしいです。 本日は、現時点での最高傑作をお披露目したいと思います。 棒針で何か編みたいと思って本を借りて読んでいて、一目ぼ…

作りたいものリスト

おはようございます。 本日は作品写真はなしで、代わりに今後作ろうと思ってるものをメモします。 完全に自分用です…。 ・自転車荷物紐袋 自転車の荷台に荷物をくくりつける紐を百円均一で買ったので、袋が欲しい。 このままだと絡まりそうで怖い…。 Tシャ…

息子とぬいぐるみのリサイクルチューリップハット

おはようございます。 七月になり、ブログも三記事目となりました。 どこまで続くか分かりませんが、のんびり行きたいと思います。 本日の記事は、リサイクルチューリップハットです。 一度チューリップハットを作ってみたかったので、こちらの本を参考に作…