続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ゴットン先頭車両

今回は手芸というより工作です。

 

息子も大好きなEテレの番組「いないいないばぁっ!」のゴットンを作ってみました。

 

f:id:tsukikusasyufu:20200728055715j:plain

段ボールと折り紙で作ったごとごとごっとん。1両目のみ。

使いかけの材料が載っております。

 

うちには「いなばぁ」グッズがたくさんあるので、見ながら作ろうと思ったのですが、

全てのグッズが同じアングルで、裏側や後ろの方が全くわからず…。

 

ゴットンが登場する録画を見返しました。

その結果、どう考えても車輪の数や大きさがイラストと違い、「ゴットンはたぶん何両かあって魂を乗せ換えられるのだろう…」という結論に至り、結果適当に作りました。

 

わりと可愛く出来たので気に入ってます。

続きもまた作ろうと思いますが、連結部分がどうなってるのかよくわかんない…。

 

ちなみに息子にはスルーされました。ゴットンには見えないそうです。まじかー。