続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二体目ウォルドルフできました

肩と首がいかれそうだったので織物一回中断中です。 そしてウォルドルフ人形C体、二度目のチャレンジをしました。 前回は意気込みから仕上げまでちょこちょこ記事にしてたんですが、今回はその記事たちを参考にしたら4日ほどで仕上げられました。夏休み明…

先が見えないスマホポーチ

スマホポーチを織り始めた!という記事が前回のもの。 あの記事を書いた頃より10歩ほど戻ってしまいました。 本体は順調に織上がり、裏地にポケットつけて、裏表合わせるところまでできたんです。 問題は肩紐兼マチ用の布。 ジーンズを8センチ幅で切って中表…

スマホポーチを織るよ!

いろんなものを作りかけですがやりたくなった時にやりたいことをやるのです。 というわけで今日の記事はスマホポーチづくりについて! 久々の裂き織です!切ったけど!!! 事の発端は新しく買ったスマホポーチを秒で子供にとられたこと・・・。 ちょっと遊…