続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

先が見えないスマホポーチ

スマホポーチを織り始めた!という記事が前回のもの。

あの記事を書いた頃より10歩ほど戻ってしまいました。

 

本体は順調に織上がり、裏地にポケットつけて、裏表合わせるところまでできたんです。

問題は肩紐兼マチ用の布。

ジーンズを8センチ幅で切って中表で縫ってひっくり返して3センチ幅のながーい布を用意したところまではよかったんですけど…

ミシンでの飾り刺繡に失敗しました。

一本目はうまくいったんですけど、二本目の途中でなんども下糸が切れたりよれたりぐらぐらしたり…

で「ああもうこれは…あかんかな…」という境地に。

 

もう一回飾り刺繍に挑戦する気力はなく。

でもここがポイントなのに無地というのも…と悩んだ挙句。

 

 

織り始めました。

180cmのロングに挑戦です。いったい何時間かかるんだろう!?

 

手元にある白系~黄色系の布やら糸でせっせと織っていきます。

写真手前のは本体と同じ布で、真ん中はたていとと同じ糸。

このほっそいキラキララメ糸、かわいいとは思うんですけど織っても織っても進まなくて…

改めて、「布作ってる人ってすげえな…」と思いました。

そして肩と首痛めました。集中しすぎた。

 

まだ半分以上残ってるんですが一気にやると肩と首まだ痛めるので折を見てやります…。無理しません。

 

そしてそうこう言ってる間にウォルドルフ人形二体目キットが届いたのでそちらを先にやろうかな…

クリスマス用のでか靴下ももう一個編みたいな…

人形作るなら服もいるよね…

あれこのポーチいつできるの…?来年の…春までには…作りたいな…