続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りさいくるあおむしさん

本日は勢いと思いつきとノリとテンションだけで作った作品の紹介です! 遡ること数日前、とある方が作った「はらぺこあおむし」のぬいぐるみを見せていただき、その可愛さにびっくりしました。 はらぺこあおむしというと世界的に有名なあの絵本ですね。 大型…

こどもちゃれんじぽけっと記事始めます、たぶん。

ちょっと予告になりますが。 手作り品を中心に色々載せて来たこのブログですが、新年度から「こどもちゃれんじ」に関するレビュー記事も載せてみたいと思っています。 というのも私が「こどもちゃれんじ」の大ファンでかつオタクなので、「この良さを誰かに…

裂織日記~たてよこ裂き布の千鳥格子ポーチ(ユーキャン手織り講座課題6)

※本記事は個人でやっています手織り講座の記録記事です。 こちらの記事にありますバナーはアフィリエイト広告となっております。 クリックするとユーキャンのHPに移動します。 さて、いよいよ最後の課題の最後の記事となりました。 感慨深いです…。 これまで…

かぎ針編みの子ども用バッグ

今日は勢いだけで作ったバッグをご紹介~。 前にアクリルたわしを大量生産してたことがあるんですが、その時のあまり糸を息子が気に入りまして。 じゃあ息子にも何か作ろうか、ということでバッグを編んでみました。 鎖編み、細編み、長々編みしか使っていな…

裂織日記~布×布、硬い!

※本記事は個人でやっています手織り講座の記録記事です。 こちらの記事にありますバナーはアフィリエイト広告となっております。 クリックするとユーキャンのHPに移動します。 さてようやく張れたたて糸(布)に、いよいよよこ糸(布)を織り込んでいきます…

裂織日記~たてもよこも裂き布

※本記事は個人でやっています手織り講座の記録記事です。 こちらの記事にありますバナーはアフィリエイト広告となっております。 クリックするとユーキャンのHPに移動します。 さて、いよいよ最終課題。 たて糸にも布を使う裂き織に挑戦です。 材料も布しか…

裂織日記~ラフィアで織るテーブルセンター(ユーキャン手織り講座課題5)

※本記事は個人でやっています手織り講座の記録記事です。 こちらの記事にありますバナーはアフィリエイト広告となっております。 クリックするとユーキャンのHPに移動します。 今回作っているのはテーブルセンター。 つまり、縫製作業はありません。 …ええ、…

裂織日記~ひたすら織るぞ

※本記事は個人でやっています手織り講座の記録記事です。 こちらの記事にありますバナーはアフィリエイト広告となっております。 クリックするとユーキャンのHPに移動します。 さて、無事に浮かし織りで模様も作れたので、ガシガシ織ろうぜ!!のお時間です…