続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋散骨調べてみた

突然ですが、皆様は死後の自分についてどこまでビジョンをお持ちでしょうか? …こう書くとなんだかスピリチュアルな感じがしてしまいますが…魂の方ではなく肉体のお話です^^; 私はなんとなーく先祖代々の墓に入るのかなーと思っていたのですが、最近は少…

マンスリー刺繍2022 2月

2月の刺繍ができました! 2月中に間に合ったよ! 今回のテーマは「ラブリー&リボン」 私自身はあんまり女子っぽくない人間ですが、バレンタインデーもあるし、せっかくなので赤系でまとめてガーリーな感じにしたいなあと…なってます??? 数字部分と周りの…

みにみにあみあみモンスターボール

編み物は楽しいですね…。 棒針もかぎ針もどっちも楽しいですが、小さいものをぱぱっと作るならやっぱりかぎ針かな… ということで(?) 子どもがはまっている「ポケモン」に出てくるモンスターボールを編んでみました。 ミニミニサイズ 赤色毛糸と白色毛糸で…

ポケアイルな編み込みバッグ

ブログに書いていたかどうかちょっと記憶にないのですが、秋頃から「フェアアイル」にはまってます。 はまっているといっても眺めているだけなんですけど(;´・ω・) きっかけはTwitterで編み物を検索していた時に、とても素敵な作品を見かけたこと。 そ…

完全個室のパーソナルジム「メルメイク」

「ダイエットしたいけど一人じゃ続かない」 「そもそも何をしていいのかわからない」 「ジムに通っても結果が出ない」… あなたはこんな悩みを抱えてはいませんか? そんな人にお勧めしたいのが完全個室のパーソナルジム「メルメイク」です。 【公式】メルメ…

ポケモン刺繍入りミニバッグ

今日の記事は短めにさくっとご紹介!! なにかとお世話になっている身内にプレゼントするためにポケモンを刺しました! グレイシアと ヒノアラシ! 布に刺した後ミニバッグに仕立ててみました。ちゃんと裏地もつけたし取っ手も作ったよ!! 本当はマチのある…

占い・スイリチュアルメディアのサイトLaniを覗いてみた!

占い恋愛、そして美容… これらは古今東西女性のハートをつかんで離さない話題ですよね。 遥か平安の時代から、女性の話題の中心だったように思います。 近いけれどちょっと違う、こんな話題を一気に見られるHPがあったらいいのになあ…と思っているそこの貴…

マンスリー刺繍2022 1月

こんにちは。 今日は今年の目標のひとつについて更新します。 そもそも三日坊主な私は、何かを続けることがとっても苦手。 日記だって続いた試しがありません。 そんな私がやってみたかったことの一つに、「毎月1作品刺繍をする」というもの。 きっと老後に…

今更ながらにあけおめ2022

あけましておめでとうございます…という挨拶が飛び交う正月から早1月… あけましておそようございます…でいいかな… 年末年始はなにかと色々ありまして(予定通り)、その後もバタバタしていて(予定通り)ようやくPCに向かう時間が取れました。今年もよろし…