続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

みにみにあみあみモンスターボール

編み物は楽しいですね…。

棒針もかぎ針もどっちも楽しいですが、小さいものをぱぱっと作るならやっぱりかぎ針かな…

 

ということで(?)

子どもがはまっている「ポケモン」に出てくるモンスターボールを編んでみました。

 

f:id:tsukikusasyufu:20220210162656j:plain

ミニミニサイズ

 

赤色毛糸と白色毛糸で半球を編み、それを黒色毛糸で繋いだだけのシンプルなものです。

一つ目は考えながら作ったのでもうちょっとかかりましたが、二つ目は30分でできました。

子どもは喜んで毎日のように投げているので、作って良かったなーと思います。無限に作らされそうでしたが毛糸がなくなりました。残念。

 

普段編み物は自己満足でやっていますが、やはり喜んでもらえると嬉しいですね^^

この調子で人にあげられるレベルのものをどんどん作れるようになりたいです!!

とりあえずは手持ちの毛糸がほぼなくなったので新しいのを買わないと…わくわくです。