続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

二体目ウォルドルフできました

肩と首がいかれそうだったので織物一回中断中です。

 

そしてウォルドルフ人形C体、二度目のチャレンジをしました。

 

前回は意気込みから仕上げまでちょこちょこ記事にしてたんですが、今回はその記事たちを参考にしたら4日ほどで仕上げられました。夏休み明けハイだったのも大きい。

 

というわけでご紹介。

二体目ちゃんです。名前はまだない。

 

今回は女の子ということで、一体目くんは一本一本植毛しましたがバサッとおいてざくっと縫い付けたのが一番の時短ポイントだったかと思います。

あと星を作るのがちょっとうまくなった。でもうまくなりすぎてぱんっぱんに詰め込んでしまいました(うまくなったのか・・・?)

 

なんか不思議とね、プレゼントする相手のことを考えているとうまくまとまるんですよね。不思議。

 

さて我が家のウォルドルフ人形は二体と決めていたのでこれで終了なんですが…

めっちゃ楽しいから寂しい…

誰か依頼してくれないかな…作りたい…もっと…作りたい…指に刺さって出血するけど…作りたい…!!!!!

 

 

現実的には難しそうです。A体とかならいいかしら(やめなさい)