続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォルドルフ人形作りで結局使ったもの

人形作りがひと段落したので、今後作る人の為にメモしておきます。 題して「その材料ぶっちゃけ必要だったの!?」 あくまで一主婦の感想ですので参考程度に…。 絶対要るもの ・人形キット(今回はC体) ・肌色の縫い糸 ・コサージュピン ・アトリエノートⅤ…

ウォルドルフ人形本体完成

さて、ウォルドルフ人形いよいよ完成です!! といってもほとんど記事にできませんでしたね(^^;) こういう作り方系の記事はやはり写真を上げるのが一番書きやすい&わかりやすいと思うのですが、どうにも「作りかけの人形」の写真に抵抗がありまして… …

輪針レッグウォーマー

寒くなってきたのでレッグウォーマー編みました これでひとそろえ。 一応長さはそろえたつもり(ただし数えたはいない) 編みこみの練習のつもりで編んだので柄いろいろ 本当はもっとど派手な色遣いにしたかったんですが、前にクリスマス靴下編んだせいでカ…