続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビードレスのおまけ

以前長期シリーズで完成させたベビードレス。 糸が微妙に余ったので帽子を編み、ちょっと足りなくなったので書いたし、まあまあ余ったのでシューズを編み… と気づけば3点セットになっておりました。 並べるとこんな感じ 糸と出典が同じなので統一感があって…

ウォルドルフ人形はじめます。

ちょっと前に「悩んでいる」と書いたウォルドルフ人形を作ることに決めました!! 本来ならすべて入っている初心者向けキットを買い、講師の先生に教わるのが筋…とは思うのですが、いかんせんこちらは不器用金欠主婦。 先生に教わるとなると自らの不器用さに…

日々を彩るお取り寄せ「TrustCellar」

突然ですが皆様はお取り寄せってすることありますか? 私は正直苦手です。 まずアナログ人間なのでネット通販自体に苦手意識が強いのですが、そこを差し引いても美味しいものの探し方が分からなかったり…。 そんな私ですが最近素敵なサイトを発見したのでご…

クリスマスが今年もやってくる!

突然ですが自分の話。 子どもの頃、枕元に靴下を置いておくと、サンタさんが靴下にプレゼントを入れておいてくれる…というお話を読みました。 それ以来靴下の中のプレゼントは私にとって憧れ。 奇しくも我が家には毛糸で編まれた大きな靴下があったので(多…

思い付きで作ったハンドウォーマー

無事ベビードレスがひと段落して(あまり糸で帽子編もうとしてまたやらかしたりしてますが)今度は棒針編みをしたくなったので、唐突に棒針を始めました。 前に「すてきにハンドメイド」で放送していた北欧模様の編み込みハンドウォーマーの編み図を参考に、…

流行りの帽子を作りました。なんとかなーるなる!

えーとこれは手芸ってわけじゃないんですが・・・ 大人気番組「おかあさんといっしょ」2021年10月の歌が私と子どもの中で大ヒットしてまして。 そこでおにいさんおねえさんが被っている帽子を自作してみました。 はいそこ残念な出来栄えとか言わない。 100均…

憧れのお人形

今回は作った報告記事ではなく、作りたいなあ…という独り言です。 遡ること数十年前、まだ小さかったころ、母が私に人形を作ってくれました。 ウォルドルフ人形という人形なんですが、その子を私はとてもとてもかわいがっており、時に娘、時に姉として人生を…

ついに完成ベビードレス⑨

さて、なんやかんやあったベビードレスもようやく完成の時を迎えました!! もう言葉はいりません!ご覧くださいどうぞ!! ちゃんと服ができた!!! が私の第一感想です。 裾のパイナップル模様が可愛いのがお気に入り。 ちなみにリアル友人に見せた所「大…

サイズが不安だベビードレス⑧

前回のあらすじ 何故かぬいぐるみのドレスができた。 さて、ぬいぐるみにうつつを抜かしつつ、本体も頑張っていきます。 編み図を返却しちゃったりメモが足りなかったりしつつ、わかる範囲で進めていきます。 前立てのところなんてもう数えるのめんどくさく…