続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

サイズが不安だベビードレス⑧

前回のあらすじ

何故かぬいぐるみのドレスができた。

 

さて、ぬいぐるみにうつつを抜かしつつ、本体も頑張っていきます。

編み図を返却しちゃったりメモが足りなかったりしつつ、わかる範囲で進めていきます。

f:id:tsukikusasyufu:20211003075307j:plain

前立てのところなんてもう数えるのめんどくさくなって勘でやってます…。

こういうところ治らないんですよねめんどくさがりが…。

 

そして編み図を再び借りられたので、袖の図案がわかり、進めることが出来ました。

 

f:id:tsukikusasyufu:20211003075836j:plain

…私でもはめれるんですけど…

赤ちゃん用のはずなんだけど。。。あれえ???

 

なんかあれですね、余力と糸があったらお揃いのカーディガンとか作れそうな可愛さですね(現実逃避)

 

そしてこの後、ボタン10個を付けるという苦行に挑みました。

「ボタンをつける」としか書いてないんですよー!!

どこにつけるのかとかどうやってつけるのかとか難しかったよー!!!

でも頑張りました!!

 

次回いよいよ完成です。

後半記事が雑になってるのは写真撮るの忘れて夢中で編んでたからですすみません!!

 

参考にした編み図はこちら…

【中古】 心地いい赤ちゃんニット はじめての手編みレッスン 1週間でカンタン!心地いい赤ちゃん Asahi Original/河合真弓(著者) 【中古】afb

価格:1,265円
(2021/8/1 18:03時点)
感想(0件)