続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ぬいぐるみのベビードレス(ベビードレス番外編)

かぎ針編みでさくさく編み進めているベビードレスですが、袖を編んでいる途中で大きさが分からなくなってしまいました。

参考にしている本

【中古】 心地いい赤ちゃんニット はじめての手編みレッスン 1週間でカンタン!心地いい赤ちゃん Asahi Original/河合真弓(著者) 【中古】afb

価格:1,265円
(2021/8/1 18:03時点)
感想(0件)

 

を図書館に返却してしまった&取っておいたメモが不十分だったのが敗因です。

 

図書館に行ける日がちょっと先だったので、代わりにこんなものを編んでみました。

 

f:id:tsukikusasyufu:20210913095124j:plain

知っている人は知っている、「こどもちゃれんじ」キャラクター「はなちゃん」です。

 

お揃いのドレスを編んでみました。

 

本当はもっとお揃い感を出したかったのですが、ベビードレス裾のパイナップル模様を再現すると身頃がなくなっちゃうので、襟模様を裾に持ってきてみました。

 

f:id:tsukikusasyufu:20210913095307j:plain

f:id:tsukikusasyufu:20210913095337j:plain

わりと可愛くできたんじゃないかなと自画自賛

 

でもなんか斜めになってるんですけど…

本番のドレス、大丈夫ですかね???