続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひきの語る夢

季節の変わり目にひく風邪をひきました 息子がハナ垂らして、それがうつるパターン。 6月にも同じことをしました。 学習してくれ私の抗体…。 喉が結構腫れているそうです。 お薬としょうがくずゆで頑張りたいと思います。 創作意欲はあるようなないような毎…

わくわくを取り戻せ!

最近やる気がありません。 ダッフルジャケットもあとちょっとのところで止まってしまったし、 なにより料理が嫌で嫌で、今週はお手軽料理しかしてません。 もうちょっとやるきというかときめきというか、わくわくを取り戻したい…。 というわけで、いやという…

洗剤使ってないのにな

前回「アクリルタワシで手荒れ改善!」と書いたのですが、昨日くらいからまた荒れてきてとほほです。 なんででしょう…。 たわし利用は継続しているので、原因として思いつくのは新しく買った薬用ハンドクリームなんですが… 二回塗ってみたんですが、それで荒…

アクリル生活

突然ですが私の手荒れはちょっと酷いです。 特に右手は自分でもかわいそうになるんですが、爪の薄皮は見なくなって久しいし、親指と人差し指の間は最早肌がないと言っても過言では(かゆくてすぐかいちゃう) 原因はいろいろあるんですが(ハンドクリームも…

【2021年】「板前魂」のおせち通販を一番安く買える方法は?

9月の時点でこんなこと言うのもなんですけど… 皆様、2021年のおせちってもう用意してます? 手作り派の皆様は当然「まだに決まっているだろう腐るじゃん」という考えですよね。 何を隠そう私も結婚前は父方の実家で年末におせちを作るのが恒例行事でした。 …

本体できたよダッフルジャケット

気付けば9月。月日が経つのは早いですね。 さて、ダッフルジャケットもいよいよ大詰め。 本体が完成しましたー! 前回問題だった穴以外にもいくつか穴がありまして、そちらはあまり糸を絡めて誤魔化しました。 あとはボタン部分です。 写真ではひとつだけく…