続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

風邪ひきの語る夢

季節の変わり目にひく風邪をひきました

 

息子がハナ垂らして、それがうつるパターン。

 

6月にも同じことをしました。

 

学習してくれ私の抗体…。

 

喉が結構腫れているそうです。

 

お薬としょうがくずゆで頑張りたいと思います。

 

創作意欲はあるようなないような毎日…。

 

元々文章を読むのが好きなので、今は猫猫さんの小説を無我夢中で読んでます。

 

インプットの時期なのかな、と思って無理になにか作るのは諦めます。

 

インプットと言えば、昔から梨木果歩さんの小説が好きで、特に好きなのは「西の魔女が死んだ」と「からくりからくさ」なんです。

「裏庭」や「雪と珊瑚」も好きだけど。

 

そしてその二つを読んだ私の10年以上叶っていない夢は「機織りをしてみたい」。

 

体験でもいい、一度やりたいと思っているんですが、なかなかチャンスが来ません。

 

できれば誰かとじゃなくて一人で大きな機織り機に向かってとんとんやりたい。

 

もくもくとやってみたい。

 

ユーキャンの「段ボール機織り講座」を受講しようか迷ってる間に講座自体がなくなってしまいとってもショックです。

 

とんとんからりと機を織る。

 

生きてる間に絶対やりたいです。