続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

【悪評は?】M・Eアカデミー受講生の口コミや評判を調べてみました

M・Eアカデミーって? 何を教えてくれるの?

 

突然ですが、M・Eアカデミーをご存知ですか?

M・Eアカデミーとは、動画編集のやり方を教えてくれる講座です。

 

最近はユーチューブなどの動画サイトが活発で、素人でも沢山の動画をUPしていますよね。

私も手芸の技術を動画で見られるサイトには、ちょくちょくお世話になっています。

いつかそんな動画をUPしてみたいな…と思うこともありますが、所詮は素人。

テロップ入れたり早送りしたり効果音入れたりなんて、やり方がさっぱりわかりません。

 

そのような動画の編集方法を教えてくれるのが、M・Eアカデミーというわけなんですね。

 

動画の編集は難しそうに思うかもしれませんが、実はたくさんのスキルを覚えたりする必要はないそうです。

ルールや法則さえ理解してしまえば、センスも要らないとのこと。

 

そうは言われても不安ですよね。

というわけで、あんまり知らない動画編集の世界についてちょっと調べてみました。

 

 

動画編集って儲かるの?

 

家で自分の好きな時間にできるお仕事、というのはかなり魅力的。

少しでも自由に使えるお金があれば、手芸の幅も広がるしな…。

というわけで、動画編集が儲けに繋がるのか、ちょっと調べてみました。

 

まず調べてわかったのは、「平均3ヶ月、早ければ1ヶ月で一通りの技術を学んでお仕事ができる」ということです。

下積み期間が短くて済むというのは、高ポイントですね。

 

さらに、仕事開始後2ヶ月目で5万円を稼ぐ人も多数いるとの情報を入手しました。

5万円あったら毛糸何玉買えるかな…とウキウキしてしまいます。

なんとなく手が出せない「接着芯」とか買えますね…というか古着を使わなくても布を買えます(笑)。

 

ちょっとやりたくなってきました(笑)。

 

そして重要なポイントとして、「動画編集のニーズは年々高まっている」ということもわかりました。

これは正直、肌で感じているところでもあります。

 

だって絶対5年前より、世界は動画に頼ってますもの。

息子君の教材にもQRコードが付いていて、教材説明動画が見られるようになっていたり。

私が子どもの時には考えられないくらい、動画が世界になじんでいると思います。

 

更に「スキルを持った動画編集者が足りない」という現実もあるようで。

上がる需要と足りない人手。

これは稼げるチャンスとみても、間違いはないでしょう。

 

 

M・Eアカデミーの特徴は? お勧めする理由は?

 

動画編集やってみたい! と思っても、別に独学で学んでもいいわけで…。

わざわざ講座を履修する必要があるのか? という疑問が浮かびます。

 

でもまあ確かに、一からあちこち探して勉強するよりも、どこか教えてくれるところがあればまとめて教わった方が楽かな…?

 

というわけで、M・Eアカデミーの特徴を調べてみました。

 

M・Eアカデミーの最大の特徴は、「稼ぐための動画編集に特化している」というところです。

動画編集ができるようになって、さてお仕事を…と思っても、何をすればいいのかわからない!

様々なサイトで動画編集者を募集してはいますが、本当に自分のスキルで大丈夫なの? と怖気づいてしまう方もいますよね。

 

M・Eアカデミーでは、受講終了者にお仕事の紹介をしてくれるシステムも確立しているんです。

これはめちゃくちゃ嬉しい!

 

スキルは身に付いたでしょ、はいさよなら~ではなくて、稼げるところまでサポートしてくれるんですね。

まるで大学の就職課ような手厚さですね。

いや、ハローワークとでも言うべきか…?

 

そもそもM・Eアカデミーは「自宅で動画編集をしながら、月に20万を副業で稼ぐための方法について45日間で学ぶ」ことを売りにしているところでもあり。

「動画を編集する」だけではなく「動画編集を仕事にする」ことまで見越した講座なんですね。

 

勿論、講義後の話だけではありません。

講義内容も充実しています。

 

講義動画は全部で70以上。

動画編集のやり方を動画で見られる、つまり先生のお手本がたくさん見られるということですね。

 

さらに嬉しいポイントは、質問にも無制限で答えてもらえること。

一つ質問しても答えが来るのが1週間後…なんてことはありません。

24時間以内の返信を約束しています。すごいスピード感ですね。

 

動画編集について、70個以上の動画で説明してくれ。

質問には素早くかつ無制限に答えてくれ。

さらに講義終了後には仕事にもつなげてくれる。

 

なるほど、独学でやるよりも随分お得なような気がしてきました。

 

 

M・Eアカデミー利用者の口コミは?

 

しかし、いくら体制が整っていても、実際に受講した人が役に立たないと感じていたらそれまで。

M・Eアカデミーの評判をネットで探してみました。以下、一部抜粋です。

 

「大事な情報をくれる。特に案件の取り方のテクニックとか学べるし、コミュニティとしても機能する」

 

「無料でここまで教えてもらえたのは、本当にありがたい…特にプレゼントでもらった『未経験から2ヶ月で8万稼いだ方法』が役にたった」

 

「スキルもそうだけど、テクニックから業界の裏側までいろいろ教えてもらえる」

 

「スキルだけじゃなくて案件の取り方まで両方学べたからうまく稼げてる」

 

「めっちゃ勉強になった! って人は多い。案件の取り方とか、稼ぐために重要な部分を教えてくれる」

 

「子育てしながら在宅でここまで稼げるようになったのが最高」

 

「ここまで体系立てて無料で教えてくれている人は他にいない」

 

やはり前項で調べた通り、稼ぐための動画編集に特化しているじちうぃ評価している方が多いようですね。

さらに、ただ技術を教えるのではなく、現代日本の動画編集という職にまつわる様々な知識を伝授してくれるそうで…。

 

それってつまり、「あそこの毛糸は発色がいまいちだからねー」とか「あそこのミシン針は折れやすいから辞め解いた方がいいよ」って教えてくれるようなものですか?

そ、それはかなりありがたいのでは…???

 

 

どうすれば登録できるの?

 

さてM・Eアカデミーの魅力について調べてきましたが、どうすれば登録できるのでしょうか。

 

動画編集LINE講座というものがあり、そこに無料登録することができます。

そうすれば

・完全未経験者が0から稼いでいくためには何をするべきか?

・最短で動画編集で稼ぐためのゴールデンルートとは??

・動画編集のスキルを学んでも稼げない人の共通点は?

・まず月5万円を稼ぐためには何のスキルを身に付けるべきか?

などなど、無料で学べるようになっています。

 

…無料!?

 

いやいやまさか…でも口コミのところにも無料でありがたいって書いてあったよな…

 

…無料!?

 

と二度見してしまいました。

 

どうやら期間限定の無料登録のようで、毎日無料というわけにはいかないみたいです。

 

とりあえずこの記事書いてる時点では無料でした。

 

無料で稼げるようになるって…この講座本当に大丈夫? と思ったのですが、

「動画編集スキルを持つ人間が足りなくて仕事断るのが勿体ないから、スキル持つ人間を増やしたい」というお言葉を見て、まあそれならありうるかな…と思いました。

 

おわりに

 

いかがでしたか?

この記事の内容をまとめると、次のようになります。

 

・動画編集は今儲かる在宅ワーク

・M・Eアカデミーは無料でスキルから案件の取り方まで教えてもらえるから素人にオススメ

・登録もラインで簡単

 

 

ちょっと材料費を稼ぎたいな~と思ったら、M・Eアカデミーを受講してみるのも、良いかもしれません。

 

リンク貼っときますね~

https://cocoima.co.jp/movie/