続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

穴の開いたダッフルジャケット

ダッフルジャケット、フードの1/3以上は編めました。 穴が開きました。 ちらっと除いてるのは「真ん中」の印。 どうしてこんな穴が開いているのか見当もつかない…わけでは実はなくて。 ここ増し目の部分なんです。 10段目くらいで「おかしい」って気づいてよ…

失敗だらけのダッフルジャケット

ダッフルジャケットの袖が完成しました! これですべての身頃と袖が完成し、いよいよフードとボタンを残すのみ。 フード用の毛糸を1玉買い足し、ボタンと別色も書いたし、順風満帆! と言いたかったんですが。 いろいろ失敗しました、いや、してました?かな…

防犯カメラ探すなら

最近はテレワークも増えて、これまでと違う場所で働く人も増えてきましたね。そうなると気になってくるのが「防犯」です。 これまで常に人がいた事務所に、無人の日ができてしまった!いつもはいない夫が家にいるから、つい鍵を開けたまま外出してしまう! …

結婚式場探すなら

本日は結婚式を控えたお嬢様方にオススメのサイトをご紹介します。 「kiki wedding(キキ ウェディング)」 kiki-wedding.jp キキ ウェディングは「結婚式場を選びたいけど選択肢が多すぎてなにがなんだかわからない!!」という経験をもとに作られたサイト…

ナイトブラってご存知ですか?

今回は普段以上に女性向けの内容になりますので、男性の方は申し訳ありませんが回れ右お願いいたします。 私事ですが、授乳が終わってから、バストが残念なことになっています。 元々大きいわけではないです。ええ。残念ながら。 妊娠中にも「貧乳の方がたく…

ちまちま進むダッフルジャケット⑦

体調を崩しています。 と言うと少々語弊があります。正確に言うと精神的な体調を崩しています。 夏バテもあると思います。コロナ禍疲れも。 あとは個人的な事情(ヒント:年齢)が合わさって、何をするのもやる気が起きません。 編み物に熱中しすぎた気もし…

インスタフォロワー増やすサービス知ってる?

毎日のようにコロナ関連のニュースが報道されていて、うんざりしていませんか?コロナの影響で沢山のことが変わったかと思います。リモートワークやインターネット販売など、今まで関係なかった業種でも、もっとインターネットやSNSを利用するようになって来…

都立霊園

本日は都立霊園と、「お墓のミキワ」についてのご紹介です。 ※ 8月19日、住所一部訂正しました。 都立霊園は全部で8カ所。 リンクと簡単な住所を記しておきますね。 谷中霊園 台東区谷中7-5-24 JR・京成線日暮里駅から徒歩6分 青山霊園 港区南青山2-32-2 …

綴じるのムズイよダッフルジャケット⑥

ダッフルジャケットの袖が二つとも完成しましたーやったー! 残すは左の前身頃とフード、ボタン用ループとなりました。 編むのに飽きたので早速右袖をジャケットに綴じ付けます。 これがめちゃくちゃ大変だった…。 「すくいはぎ」はわかりやすかったんですけ…

ダッフルジャケットの悩み

順調に?編んでいるダッフルジャケットですが、実は大きな問題を抱えています。 それは、「なんか、大きくない?」というもの。 図案には100センチと書いてあり、目の数も間違えずに編んでるはずなのですが、なんか大きい…。 気付いたのが後ろ身頃をほぼ編み…

お花風ストール

サコッシュが欲しいです。 サコッシュという名前は最近知りました。 「素敵にハンドメイド」でかぎ針編みの青海波サコッシュをやっていまして。 「今はポシェットじゃないのか…」と衝撃を受けたものです。 閑話休題。 スマホと鍵をちょっと入れて息子と散歩…

ダッフルジャケット片袖⑤

息子君のダッフルジャケット、片袖が編みあがりました~ かかった時間は三日?かな?多分6時間くらい? 私にしては驚異的なスピードでした。 袖はねじり増し目が多くて、どんどん一段の目が増えていくのでその分時間もかかるようになっていってストレスでし…

ダッフルジャケット前身頃半分できました④

息子君のダッフルジャケット、右前身頃?が完成しました! 後ろ身頃より楽かな~と思ったけど細かい方の模様編みが広くて、図案とにらめっこしながらやりました。 まあ調子に乗るとすぐ失敗するから… 本当は前身頃×2、袖×2を編んでからはぎ合わせることにな…