続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

失敗だらけのダッフルジャケット

ダッフルジャケットの袖が完成しました!

これですべての身頃と袖が完成し、いよいよフードとボタンを残すのみ。

フード用の毛糸を1玉買い足し、ボタンと別色も書いたし、順風満帆!

 

と言いたかったんですが。

 

いろいろ失敗しました、いや、してました?かな。

 

まずブログの数字はわけわかんなくなってきたので外します。

いやそれくらいなら本体に関係ないんですけど。

 

綴じる順番間違えてました。

分かってやってるつもりで、全然わかってなかったです。

 

本来なら「前身頃と後ろ身頃を完全にくっつけて、袖を袖の形にしてからくっつける」はずが、「開いた状態の袖を先に」くっつけてしまったんです。

通りで難しいわけだよ。

両方くっつけた後で気づいたなら「ま、いっか」で済ますんですが、片方の時点で気づいたので、解くか間違ったまま進むか…。

とりあえずフード終わるまで保留にします。

 

フードはフードで、読み込み不足で切らなくていい糸切ってるし、拾う方向間違えてやり直すし、挙句の果てにちょいちょい「表編み」を間違えてたことに気が付くし…。

表編み間違えるってなんやねん…

 

半ばパニックになりましたので、フード2段編んだところで強制終了しました。

そういや全体的に大きいのに、フードこのまま編んで大丈夫なんだろうか…がっぼがぼになるのでは…なんて不安も…。

 

ここまで順調に見えましたが前途多難。

でも何度もやるしか勉強法はないと思いますので(既に机上の勉強では失敗したので)、めげずに頑張りたいと思います。

 

ところがここにきて内職が現れた…。フードの完成は果たしていつになるのか…まだ暑いし息子には大きすぎるからいいんだけどね…。

 

参考にした本↓

【中古】1週間でカンタン!毎日着せたいキッズニット はじめての手編みレッスン /アップルミンツ/岡まり子 (ムック)

価格:1,790円
(2021/1/20 21:07時点)
感想(0件)