続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ダッフルジャケット片袖⑤

息子君のダッフルジャケット、片袖が編みあがりました~

 

 

f:id:tsukikusasyufu:20200807062528j:plain

かかった時間は三日?かな?多分6時間くらい?

私にしては驚異的なスピードでした。

 

袖はねじり増し目が多くて、どんどん一段の目が増えていくのでその分時間もかかるようになっていってストレスでした。

しかもねじり増し目、右の方と左の方で違う奴なんだもんなあ…

どっちがどっちか覚えられなくて、毎回ネットで調べてました。

 

次は左前身頃を編むか、もう片方の袖を編むか…

そろそろボタン部分の毛糸を仕入れに行ってもいいかな。何色にしようかな。

 

さて、もうすでにブログで書いたかもしれませんが、このジャケットには一つ大きな問題があり…。

 

それについては次回記事にする予定です。イヤ本当どうすんのよこの問題…。

 

 

 

参考にした本↓

【中古】1週間でカンタン!毎日着せたいキッズニット はじめての手編みレッスン /アップルミンツ/岡まり子 (ムック)

価格:1,790円
(2021/1/20 21:07時点)
感想(0件)