続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

本体できたよダッフルジャケット

気付けば9月。月日が経つのは早いですね。

 

さて、ダッフルジャケットもいよいよ大詰め。

本体が完成しましたー!

f:id:tsukikusasyufu:20200909060102j:plain

前回問題だった穴以外にもいくつか穴がありまして、そちらはあまり糸を絡めて誤魔化しました。

 

あとはボタン部分です。

写真ではひとつだけくっついていますが、付きが甘いのでもう一回やり直した方がよさそうです。というか、これの付け方本に載ってないんですけど。

全部で3つつける予定。ここから長そう…。

 

それはそうと。

覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

前々から「なんか大きい」と言っていました。

 

一応本では100センチの図案だったんですが、私の体感では120くらいになっていると予想しながら編んでおりました。

 

本体が完成して何気なく袖を通してみたら…着られました。

肩幅の広い身長170センチのアラサーにも着れました。

 

120どころの話じゃないorz

 

そりゃあね、丈は短いし袖も6分丈だし?

でもこうボレロ?と思えば行けるんじゃね?みたいなくらいに着れました。あったかかったよちくしょー(泣)

 

多分ニット的なアレでつまり良く伸びるんだよ…と自分に言い聞かせてます。

なんかもう息子に着せるの怖いわ…。最近服にうるさいから絶対嫌がるんだろうし…。

 

ほぼ完成のダッフルジャケット、もう少しだけ続きます。

参考にした本↓

【中古】1週間でカンタン!毎日着せたいキッズニット はじめての手編みレッスン /アップルミンツ/岡まり子 (ムック)

価格:1,790円
(2021/1/20 21:07時点)
感想(0件)