続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

綴じるのムズイよダッフルジャケット⑥

 ダッフルジャケットの袖が二つとも完成しましたーやったー!

 

残すは左の前身頃とフード、ボタン用ループとなりました。

 

編むのに飽きたので早速右袖をジャケットに綴じ付けます。

 

これがめちゃくちゃ大変だった…。

 

「すくいはぎ」はわかりやすかったんですけど、とじはどこをを拾えばいいのかさぱりわからず。

そもそも目が見えねえし(自分の目ではなく編地の目です念のため)。

 

こういうところで素人と玄人の差がつくんだよな~でも玄人になるには練習するしかないもんなーと試行錯誤していくうちに、ようやく納得のいくとじができてきました。

 

というわけで今こんな感じです。

f:id:tsukikusasyufu:20200815145921j:plain

 

そでの真ん中らへんまだとじれてません。

糸が足りなくなっちゃった…。はじめの糸で綴じ付けるって知らなかったんだもん…。

 

これも練習あるのみということですね。

 

そして新品のはずなのに、よれよれ感のあるジャケット。何故でしょう。

編むとき散々触ってるからだろうな…とほほ。

参考にした本↓

【中古】1週間でカンタン!毎日着せたいキッズニット はじめての手編みレッスン /アップルミンツ/岡まり子 (ムック)

価格:1,790円
(2021/1/20 21:07時点)
感想(0件)