続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカケース増殖中

前回はシンプルオブシンプルなポケカケースでしたが今回はちょっと頑張って編み込んでみました。 今回は棒編みで。 図案はだいぶ前のすてきにハンドメイドを参考にはしましたが横幅に合わせていろいろいじったので割愛…。まあどこにでもある模様です。 とあ…

即席カードケース

最近家族でカードゲームにはまっております。 昔からあるポケモンカードゲーム、いわゆる「ポケカ」ですね。 それぞれでデッキを作って家族内バトルを楽しんでいます。課金してる主人の圧勝で終わりますが…オトナゲナイ… で気づいたらカードがすごい数になっ…

咲き織りでミニマフラー

ひっさしぶりに織機「咲き織り」を引っ張り出してみましたー! 過去の記憶を思い出し・・・ても出てこなかったので教本とにらめっこしながらたて糸をはり、とっておきの毛糸を横糸に・・・ 本当は子供と一緒にコースター5枚作ろうと思ってたんですけど、す…