続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四角カーディガンへの道

懲りずにまたシリーズ始めました。 題して「四角カーディガンへの道」。 ざっくりいうと、「冷房寒いからカーディガン編みたい、でも減らし目とかめんどくさい」→じゃあ四角いのを何枚も編んではぎあわせたらカーディガンできるんじゃないか!?」です。単純…

途中でやめたシリーズ(透かし編み)

今日は途中で飽きたやつを載せます(きっぱり) 透かし編みの練習がしたくて、ストールを編んでました。 こんなの 結構かわいいしなかなか上手にできてたんですが、だんだんどこまで編んだのかわからなくなり、挫折…。 端がなぜかフリルみたいになってとても…

ぬいぐるみの浴衣

たまには!たまには季節に合った記事を!!! というわけで先日作ったぬいぐるみの浴衣を載せます。 こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました! www.soramade.info とはいえ、サイズがなかなか合わなかったので最終的に自分で型…