続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

四角カーディガンへの道

懲りずにまたシリーズ始めました。

題して「四角カーディガンへの道」。

 

ざっくりいうと、「冷房寒いからカーディガン編みたい、でも減らし目とかめんどくさい」→じゃあ四角いのを何枚も編んではぎあわせたらカーディガンできるんじゃないか!?」です。単純な奴なんです。

 

モチーフつなぎのベストとかあるしあんな感じでなんとかならないやろか…と行き当たりばったりで初めてみました。年内の完成を目指します。

 

毛糸は例によってたくさんいただいた中から一番多いものをセレクト。

古いやつかなーと思ってたんですがやってみたら編みやすい…ありがとうおばさま…。

 

せっかくなのでいろんな編み地に挑戦してます。

後ろ身頃はこんな模様↓

まるで手織りのような!!

なかなかかわいくて満足です。

 

計算によると七枚ほど▯を編めば服になりそうな気がするんですが…どうなるかな?