続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

穴の開いたダッフルジャケット

ダッフルジャケット、フードの1/3以上は編めました。

穴が開きました。

 

f:id:tsukikusasyufu:20200831062102j:plain

 

ちらっと除いてるのは「真ん中」の印。

 

どうしてこんな穴が開いているのか見当もつかない…わけでは実はなくて。

ここ増し目の部分なんです。

10段目くらいで「おかしい」って気づいてよくよく調べてみたら糸をすくう方向が逆だったことが判明したわけですが…それだけでこんなにも穴が開くとは…

編み物奥が深い。

 

戻ろうかどうしようかすごく悩んだんですが、私の力量だとこの量を戻るのはリスクが高い(途中で目を落としたり向きを間違えそう)と判断し、「わかりづらくなるのでは」という期待を込めて進むことにしました。

 

そして現在、ちょっと後悔してます。でも(62段+増し目)×10段戻る気力ない…しかも下手したら後ろ身頃もほどけていくんだもん…。

もっと早く気付けてたらまた違ったんでしょうけど。

 

これも勉強。何事も経験。

 

フード完成したら「穴の誤魔化し方」でググりたいと思ってます。あーあ。

参考にした本↓

【中古】1週間でカンタン!毎日着せたいキッズニット はじめての手編みレッスン /アップルミンツ/岡まり子 (ムック)

価格:1,790円
(2021/1/20 21:07時点)
感想(0件)