続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

インプットの時期

タイトル通り今はインプットの時期のようで、読みたい欲はあるけど作りたい欲はなかなかありません。

 

欲しいものはいろいろあるんですけどね。

ど派手なパッチワークひざ掛け(作りかけ)も完成させたいなと思っていますし。

何がメンドウって、生地をちょきちょきするのがメンドウですね。

 

あとはボタンをつけるだけ、のダッフルジャケットもいつまでそこで止まっているのか…

息子の選り好みが激しくなって着てくれなさそう、という部分でテンションだだ下がりしました。何か月もかけて編んだんだからせめて完成はさせたい…。

 

あと穴のあいたズボンを繕ってみたいです。

ずーイング?ぞーいんぐ?この間テレビでちらっとみたんですが、縦糸横糸で穴をふさぐ技法。あれ一回毛糸のパンツでやったんですけど楽しかったのでまたやりたいです。

ジーンズの膝がそうなってても世間的には大丈夫なのだろうか…

衣服に興味がないのでそういうところがさっぱりわからないのです。困ります。

作る時も色合わせとかさっぱりわからないのです。

 

あと今やりたいのはかぎ針!

レース編みみたいなモチーフたくさん編むやつやりたいです。

昔すごくがんばった三角ストールがあるんですけど、楽しかったのでもう一回やりたい。

それはモチーフじゃないんですけど。今度また写真撮ります。

 

やりたい、とは書いたけど実際針やらを持つ気分にはなかなかならないこれら。

手を付けるのはいつになるやら。のんびり待ちましょう。