続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

アクリル生活

突然ですが私の手荒れはちょっと酷いです。

 

特に右手は自分でもかわいそうになるんですが、爪の薄皮は見なくなって久しいし、親指と人差し指の間は最早肌がないと言っても過言では(かゆくてすぐかいちゃう)

 

原因はいろいろあるんですが(ハンドクリームもすぐ忘れるしせっかく塗ってもすぐおちちゃうよね小さい子いてると)、食器洗い用洗剤が一番の原因のようです。

 

手袋をしていたこともあったんですがなんだかんだ面倒だし手袋で蒸れるし辞めました。

 

「食器洗い機使いたいな」とも思うのですが、「予洗いするなら同じじゃない?」と使いこなせずにいます。

 

そしてある日突然思い立ったのが「アクリルタワシ使えばいいじゃん!」

 

元々とあるイベントの景品にするつもりで作り溜めていました(ウイルスのせいで中止になりました)。

 

景品のつもりで作っていたので自分でつかうことなど思いもしなかったのです。

 

一週間前から使い始めて、残念ながら爪の薄皮はまだ復活していませんが、それ以外はだいぶ正常な肌に近づいてきました。

昨日出先のアルコール消毒が染みなかったのが一番感動しました。

手荒れにアルコール、拷問ですよね。

 

私としてはいいこと尽くしなんですが、夫的には「しっかり洗えていない」と不満なご様子。

全部洗ってくれてもいいんだけどなーーーーーーーーーーー