続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ベビードレスのおまけ

以前長期シリーズで完成させたベビードレス。

糸が微妙に余ったので帽子を編み、ちょっと足りなくなったので書いたし、まあまあ余ったのでシューズを編み…

と気づけば3点セットになっておりました。

 

 

f:id:tsukikusasyufu:20211027102602j:plain

 

並べるとこんな感じ

f:id:tsukikusasyufu:20211027102748j:plain

糸と出典が同じなので統一感があっていいですよねv

 

参考にしたのはドレスでお世話になったこちらの本

 

【中古】 心地いい赤ちゃんニット はじめての手編みレッスン 1週間でカンタン!心地いい赤ちゃん Asahi Original/河合真弓(著者) 【中古】afb

価格:1,265円
(2021/8/1 18:03時点)
感想(0件)

このシリーズ本の作品で初めて1週間で編めましたわええ。。。

 

個人的にはシューズと帽子の紐先にある三つ葉が楽しかったです。いっぱい作ってドレスに散りばめたら可愛いかも…うん、糸始末が面倒なので辞めときましょう!!これ以上重くなるのも赤ちゃんに悪いしね…。

 

かぎ針はこれにてひと段落…と言いたいですが今モチーフ編みも頑張っているので、次はそちらも記事にできたらいいなあ