続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

今年もお世話になりました

少々早いですが、2021年ももう年末ということで…

 

本年も大変お世話になりました。

 

今年の手芸をちょっと振り返ってみると、裂織に始まりかぎ針編み・棒針編み・ウォルドルフ人形とかーなーり色々作ってましたね。自分で自分にびっくりです。

 

「あー今年も何もせず終わっていくなー」と思ってたんですが、記録が残ってたおかげでそうでもなかったことが判明しました。ブログやってて良かったです。

 

実は最近作ったモチーフ繋ぎとか赤ちゃん用ウォルドルフとか人形用のお洋服とか、結構更新できずに残ってるのです…

出来そうだったら今年中にまた更新しますが、無理だったら来年に持ち越します…。

 

今年の心残りといえば、やりたかった着物関係が全然できなかったことと、こどもちゃれんじ記事は完全に挫折したこと、ですかね…。

着物については来年の課題にとっておこうとおもいます。

織りも今年度に入って全然できてないので来年も頑張りたいですね。織りは楽しいんですけど場所を取るのが問題なんですよねえ…ぼちぼち家が狭くなってきたぜ(引っ越しの予定はない)。

 

それから、つい最近ホットクックさんを我が家に導入しましたので、その関係の記事なんかも書けたらいいなあ…どうかな…

 

と移り気な人生を送っております(汗

何かと雑多なブログですが、来年もよろしくお願いします。

 

さて、書けてない記事書こうかな…その前に年賀状書かなきゃなんですけど!!