続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

マンスリー刺繍2022 1月

こんにちは。

 

今日は今年の目標のひとつについて更新します。

 

そもそも三日坊主な私は、何かを続けることがとっても苦手。

日記だって続いた試しがありません。

 

そんな私がやってみたかったことの一つに、「毎月1作品刺繍をする」というもの。

 

きっと老後にならないとできないよなあ・・・と思っていたのですが。

とある事情から今年突然始めることにしました!!

 

あんまり厳しく縛ると挫折するのが目に見えてるので、条件は2つ。

「月の数字を入れること」

「手のひらサイズの枠に収めること」

以上!!

あとはその時の気分で思いついたようにしたいと思います。

 

「毎月その季節に合った花を入れられたらいいな~」とか今はね、思ってますがね、どうなるかは知りません(*´▽`*)

 

ブログに載せることで続くんじゃないかというのもありますが…

良ければ応援してください!

 

前置きが長くなりましたが、第一弾はこちらです。

 

f:id:tsukikusasyufu:20220204180357j:plain

 

テーマは「椿と雪」

ビーズを刺してみたいなーとかこのステッチやってみたいなーとかチェーンステッチやっぱり好きだなーみたいなのを全部盛り込みました。

でも思いついたのが月末で、1月終わっちゃう前にマッハで(具体的には1日で)仕上げたのでシンプル イズ ザ ベスト にしております。

左側の雪がつぶれましたがそれ以外は気に入ってます。

 

2月の分は図案を考え終わったのでまた刺し始める予定です。

私に似合わないラブリーなのになる予定なので楽しみv