続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

かぎ針編みの子ども用バッグ

今日は勢いだけで作ったバッグをご紹介~。

 

前にアクリルたわしを大量生産してたことがあるんですが、その時のあまり糸を息子が気に入りまして。

じゃあ息子にも何か作ろうか、ということでバッグを編んでみました。

鎖編み、細編み、長々編みしか使っていないシンプルなバッグです。

f:id:tsukikusasyufu:20210320071856j:plain

…特に意識してなかったんですけど、なんというかこれはイチゴですね…。

息子のお気に入り「いろりん」を入れてみたら丁度いい大きさでした。

ちなみに「いろりん」はこどもちゃれんじぷちのキャラクターです。

 

うちの息子はしまじろうより好きかも。

 

そんなリスペクトしてますこどもちゃれんじを見習って、片側はマジックテープで固定。

f:id:tsukikusasyufu:20210320072052j:plain

強い力が加わったら外れるようにしてみました。首にまきついちゃったら怖いし…。

あと紐部分も太さをしっかり出してみました。その方が幼児には良いかなと。

 

f:id:tsukikusasyufu:20210320072157j:plain

息子もつけてくれました。

 

今ではすっかり「いろりん入れ」として定着しました…丁度全部入るんです。

かぎ針で編んだのでよく伸びて、簡単には落ちないのもポイントとなっております。

楽しかったのでまた今度何か作ってみたいですね~。

棒針編みも一年一作品を目指しているので、今年の分もそろそろ考えなくては(うきうき)!