続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ダッフルジャケットの後ろ見頃③

息子君に編んでいるダッフルジャケットその③です。

タイトル全部違いますが、後ろについてる数字で順番表してると思っていただければ…

 

編み始めて一週間、ゲームする時間を惜しんで編み続けた結果、後ろ見頃が完成しました!

 

f:id:tsukikusasyufu:20200720060332j:plain

 

途中でほどけかけたり目が増えてたりいろいろありましたが、なんとか形になりました。

ちなみに目が増えていたのは、段を変える時に引っかかった糸を編んでしまっていたようです。おそらく。

 

後は前身ごろ×2と袖×2、はぎあわせてからフード、という流れなのですが、そろそろ飽きてきました(苦笑)。

 

こんなこともあろうかと早めに編み始めているので、いったんお休みして別の作業しようかなあとも思います。

Tシャツヤーンでペンギン作りたいんだけど無理かなあ。

 

 

 

そして、分かり切ってたことなんで別にいいんですけど。

この編み図が載ってた本のタイトル、「一週間で簡単!」なんですよね。

 

 

 

むりじゃーん。

 

 

参考にした本↓

【中古】1週間でカンタン!毎日着せたいキッズニット はじめての手編みレッスン /アップルミンツ/岡まり子 (ムック)

価格:1,790円
(2021/1/20 21:07時点)
感想(0件)