続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

Tシャツヤーンのおままごと入れ

おはようございます。

 

折角数日前に「作りたいものリスト」を作ったのに、そこにないものを作ってしまいました…。何故でしょう。

 

リスト的には、自転車用小物入れは完成して、昨日自転車に編み込んできました。

使い心地を確かめてからUPしようと思うのですが、連日の豪雨で出番がありません…。早ければ明日使います。

 

パッチワークも切り溜めてます。が、縫い代部分の存在を忘れるという痛恨の凡ミスをしてしまい悲しいです。唯一の猫の顔が途中で切れちゃう…。悲しみ。

 

 

そしてこちらがリストに入っていなかった、「おままごと入れ」です。

f:id:tsukikusasyufu:20200708063437j:plain

息子君のままごとセットの入れ物がなかったので(もともと百均で2個セットになってたもの×3)、Tシャツ切って編んでみました。

 

底の方は黒いタートルネックです。タートルも伸びるから使えるかな~と思って切ってみたんですが、Tシャツ以上にゴミがすごかったです。コロコロ大活躍。

 

モノクロでなんだかカッコいい感じに出来たし、息子君もすぐお片付け用だと理解してくれたのですが、持ちにくいのが難点…。すぐ落ちちゃう。

 

ちょっと解いて内側に向くように編みなおすか、蓋を付けるか、取っ手を付けるか、今悩んでるところです。

改造出来たらまたUPしますね。