続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

棒針編みのおそろいベスト 

おはようございます。

 

ブログを始めて一週間。

 

読者になってくださった方、☆をくださった方、ありがとうございます。とてもうれしいです。

 

本日は、現時点での最高傑作をお披露目したいと思います。

 

棒針で何か編みたいと思って本を借りて読んでいて、一目ぼれしたベストです。

サイズは100センチだったかな?ちょっと大きめ。

ほぼほぼ初めての棒編みだったので、目を落としては全部解いて、わからなくなっては解いて、裏面だけで5回はやり直しました。

最終的に、昨年二か月以上かけて編みました。

f:id:tsukikusasyufu:20200705065102j:plain

裏も全部柄入りです。

めっちゃがんばったので気に入ってます。

f:id:tsukikusasyufu:20200705065137j:plain

首元を四本で編むのがわかっていなくて、はじめ輪針で編んでしまって全然頭が通らなかったのも今ではいい思い出です。

(私の持ってる編み針はほとんど母のおさがりなので使い方が分からなかった)

 

分かりづらいかもしれませんが、白くまさんも同じものを着ています。

白くまさんのベストはつい最近、余っていた毛糸で編んでみました。

元の図案を3分の1くらいに縮小する感じで、ざっくり編みました。

こちらも首元きつきつになって編みなおした…。

 

息子君に着せると、大きめなのでおしりまですっぽり隠れてピーナッツみたいで可愛らしいです。

ちょっとまだ季節じゃないので、秋になったら息子君とぬいぐるみでおそろい写真撮りたいと思います。白くまさん以外にもふ○ーさんやしまくんも着られるので、だれにしようかな。

 

涼しくなるのが楽しみです。