続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

作りたいものリスト

おはようございます。

 

本日は作品写真はなしで、代わりに今後作ろうと思ってるものをメモします。

完全に自分用です…。

 

・自転車荷物紐袋

 自転車の荷台に荷物をくくりつける紐を百円均一で買ったので、袋が欲しい。

このままだと絡まりそうで怖い…。 

 Tシャツヤーンで作れば早いかな?確か渋い紫のTシャツが「要らない服袋」に入ってたはず。

 ※私の自転車にはカゴがありません。前には幼児椅子がででんと付いてます。

 

 

・枕カバー

 息子君が枕をかんだり抱えたり投げたり乗っかったりしてるうちに枕カバーが破れた…。旦那君の分をこの間古着で作ったばっかりなのに今度は私のカバーも破られた…。また古着で作ります。大きいからちょっと大変。

 

 

・ズボンで作る手提げバッグ

 大好きな番組「素敵にハンドメイド」で放送していたリメイクバッグ。いつ絶対作ろうと思って録画を何度か見直しています。はかなくなったジーンズたくさんあるから沢山作れる~。一応初心者向けになってるし、作ってみたい。

 

 

・息子君の上着

 一年に一つ、編み物で服を作る!という目標三年目。今年は旦那君のリクエストもあり、コートに挑戦する予定。図案は決めたけど図書館に本返しちゃったからまた借りてこなくちゃ。あと毛糸買わなくちゃ。

一年目、二年目のベスト達はそのうちご紹介します。結構頑張りました。

 

 

・パッチワークでひざ掛け

 車で使うようの派手なひざ掛けが欲しくなって、それならずっとやってみたかったパッチワークに挑戦する時ではないだろうか!と思って今布をちょきちょきしています。

f:id:tsukikusasyufu:20200703053447j:plain

リサイクルハンドメイドの頂点とも言えそうなパッチワーク。

私の事ですからこれ用に布買ったりはできません。古着とか、何か作ったときのあまり布です。溜めこんでたのを使う時が…!

でも今のところ、なんだか地味な色しかない。

派手なやつが欲しかったんですけど…。どうしようかな。

 

 

 

今思いつくのはこんな感じかな?

あと穴の開いた息子君のズボン繕いたいなーとか、あみぐるみにゃんこに目を付けるべきかなーとか、とりあえずやりかけのアクリルタワシ完成させたいけど編み針何故か消えた…とか、いろいろ、いろいろあるけど…。

 

飽きっぽいからちゃんと完成してないものもいろいろあるし。

ちょっとずつでも頑張っていきたいな。