続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

棒針編みでダッフルジャケット①

かぎ針編みは十年ほど嗜んできましたが、棒針編みはほぼほぼ未経験だった私。

 

一年前、育児に疲れ、「何か新しい技術を身に着けたい!」と一念発起して息子用ベストを編みました。

(以前記事にした、クマさんとお揃いのやつです)

 

無事完成したことで調子に乗り、「一年一作品」を目標に掲げることにしました。

 

今年は何を編もうか、季節的には早いのですが編み物の本を借りてきました。

【中古】1週間でカンタン!毎日着せたいキッズニット はじめての手編みレッスン /アップルミンツ/岡まり子 (ムック)

価格:1,790円
(2021/1/20 21:00時点)
感想(0件)

 

旦那君にも見せて、「息子君に編むの、どれがいい?」と聞くと、ぱらぱらめくって「これ」とページを開きます。

 

 

 

f:id:tsukikusasyufu:20200712055910j:plain

 

 

 

え…

 

 

 

 

 

f:id:tsukikusasyufu:20200712055934j:plain

これぇ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

無理じゃね…?という言葉が頭を30回くらい通り過ぎたのですが、前回の模様編みよりはシンプルだし、来年以降どれだけいそがしくなるかわからないし…

 

 

やってやろうじゃねえか!!

 

というわけで毛糸を買ってきました。とりあえず5玉。

 

2時間ちょっと編んで、後ろ身頃の14段くらいだったかな?

まだまだ先は長そうです。