続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

かぎ針編みの目印

今回はかぎ針で10分で作ったものを載せてみます。

 

タイトルに「目印」とつけました通り、作りたかったのはハンドルにつける目印。

というのも、我が家には二人のお子様がおりまして。

そして二人を乗せて車を走らせるのはうっかりで有名な私。

今は未だ二人一緒に行動していることが多いですが、いつか一人連れと二人連れがごっちゃになったら絶対にどちらかを乗せっぱなしにしてしまう日が来る…

それを予防する為に「今こども車に乗ってるからな!!!」という目印を用意したいと思ったのです。

 

というか以前それ用にパッチワークひざ掛け作ったんですけど…主人が邪魔だからってしまい込んじゃってね…(´・ω・`)

なので今回は小さな目印にしてみました。

 

 

 

20数年前のビーズがこんなところで使われるなんてね…笑

 

編み部分の参考にしたのはこちらのサイト

かぎ針「アミュレ」で編む スネーク編みのブレスとリング | 手作りレシピ | クロバー株式会社

 

わかりやすくて編みやすかったです。

他にもいろいろ作ってみたいものが…というのはひとまず置いておいて。

勘だけで作ったのしてはハンドルにジャストサイズで「よっしゃ!!!」と思ったんですが。

子どもに取られてしまって結局3回しか使えませんでした…(´・ω・`)

もう飽きられてるからそろそろ取り戻そうかな…!!