続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

あー・・・ぷん!

以前投稿したあみぐるみの完成形です!!

 

みんな大好き「おかあさんといっしょ」より、「ファンターネ!」のあーぷんです。

 

夏休みで忙しいはずだったんですが…ちょっと疲れていた時にですね…

「あ、あーぷんなら家にある毛糸で作れそう」と思って…

24時間後には完成してました。睡眠時間削りましたとも…何してるんだか。

 

への字口が上手に出きたと思っているんですが、腹毛(?)で見づらくてちと残念。

でもリングこま編みでふわふわにした腹毛(?)もチャームポイントだから・・・

 

くるくる~

 

ちゃんと後ろにもこだわりました。

しっぽがあるなんて知らなかったよあーぷん。

 

 

たまたま借りていた「すてきにハンドメイド」の虎編みぐるみを参考に、なんとなーくこんな感じ!!でざっくり編みましたので同じものは二度とできません…うん、いつものことだ。

 

写真で見ると目のインパクトが強いんですが、実物はもうちょい可愛いです(親ばか)

 

公式より先に立体化した(と思う)ので満足です。

調子に乗ってみももとか作りたくなったけどやころ難しそうだな…ってところで我に返りました。良かったです。