続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ズボンをダーニング

またまたお久しぶりです。更新1か月ぶりになったかな?

 

基本的には専業主婦なんですが主婦業の傍らバイトやらなんやらやってまして(金欠ですからね)、そちらの方が忙しくてなかなか更新できずにいます。

でも手芸はちょこちょこ続けているので、必要なのはブログを更新する時間と気力とやる気と文章力だけ…!!頑張ります。

 

というわけで今回はダーニングに挑戦したよというメモです。

 

ダーニングと言えば「つくろいもの」。

以前にも織るタイプのダーニングはやったことがあるんですが、今回は「すてきにハンドメイド」でやっていた「ハニカム」に挑戦しました。

 

いきなりですが完成品がこちら

子どもの膝の所穴空いたズボンをダーニング!!ですがまだ穴空いてますね…。

 

そしてビフォーアフターをすればよかったとこれを書いていて思いました。どうして写真を撮っておかないのか!!もう2年近くブログやってるのに!!

 

閑話休題

作業はとても単純で黙々と続けられて楽しかったです。

小心者なので一色でやったけど、もっといろんな色でやればよかったかな。

ちなみに子ども(ズボンの持ち主)は「向日葵みたいだね」とおおむね好意的に受け止めてくれたので一安心。

でも履いたらぽりぽりかいてました。気になるんだろうけどはげる…。

 

次は色あせた自分の帽子でやりたいけど、針が通らない気がしてます。