続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

失敗作の話

今日は失敗作の話です。

 

基本的に行き当たりばったりで作成してるのですが使えないほどの失敗はあんまりない…というか編み物なら解いちゃうんですけど…縫物だとそうはいかない…。

 

そもそもの敗因は、「作りたいもの」じゃなくて「ほしいもの」を作ろうとしたところにあります。

 

基本的には「作りたい」が優先で作った後に「それでこれ何に使うの」ってなるのがいつものパターンなのですが、今回は腰につけられる小さい鞄が欲しいなと思いまして。

布もあったし、ちくちく手縫いで頑張ってみたのですが…

結論としては小さすぎました。おしりふきを入れたかったのに入らない…。

じゃあスマホ…と思ったんですけどギリギリ入らない…残念な代物です。

解こうかどうしようか今悩んでるところです。ちゃんちゃん。