続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

ヨシケイ初挑戦体験記~0話

※こちらの記事はアフィリエイト広告が含まれております。

バナーをクリックするとヨシケイ公式HPへと移動します。

 

突然ですが、私は現在子育て中の専業主婦です。

昔は仕事もしてましたが、妊娠出産を機に退職した形です。いろいろあって辞め時を探していたので…。

 

そんなわけでもちろん毎日の食事作りは私の仕事。

ところがこれが最近どんどん憂鬱になってきました。

 

献立考えるのもう飽きた!! 

原因の一つは息子の成長による食わず嫌いやら好みのうるささ。

そしてもう一つが主人のテレワーク。

 

これによって一日に2回、まともなご飯を作らなくてはならなくなりました。

自分ひとりだったら前の日の残り物か卵かけごはんで良いんですけど…。

 

始めの緊急事態宣言からテレワークが始まり、私も色々頑張りました。

曜日でざっくりしたメニューを決めてみたり、レトルトを取り入れたり…。

でももう、「献立を考えなきゃ」というのがずっしりと肩にのしかかり…。

作ったところで息子には拒否され…。

心の底からうんざりしていました。

 

そんな時に届いたのがヨシケイさんのチラシ。

貧乏なので無理かなあとダメ元で主人(会計担当)にそれとなく広告を見せると、「一週間頼んでみようか」とのお返事が!!

多分私の「今日のご飯~」という恨み言を聞きすぎたせいだと思います。本当ごめん。

 

というわけで来週はヨシケイさんから晩御飯が届きます!

でも昼ご飯は自分で考えないと…。

 

広告と思ったらまさかの!?

ヨシケイさんが届くのは来週なんですが、今週のうちに家に封筒が届きました。

「場所の確認かな?」と思ったら中にはいろいろ宅配サービスのお知らせなど入っていまして…

 

えっ…ママ応援プランとかあんの!?

働くママを応援中♪栄養士の献立で簡単バランスごはん♪  

ていうか来週くるやつも離乳食とりわけとか書いてある…。

と衝撃を受けました。

 

何よりびっくりしたのは、頼んだプラン以外のレシピまでびっしり書いてある冊子が届いたこと。

これはつまり、昼ご飯に「プチママ」コースを勝手に作って、夜はカットミールコースが届くからそれを作る、なんてこともできるってこと!?

 

料理はそこまで嫌いじゃないけど献立作りにうんざり、していた私にとってはかなり嬉しいサプライズでした。

 

この喜びを誰かに伝えたい!とブログをしたためることになったわけです。

 

というわけでヨシケイ初挑戦体験記、全何話になるかわかりませんがはじまりはじまり~。

裂織日記の合間を縫って、ちょこっと更新していきますね。