続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

やりたいこといっぱい(追記あり)

やりたいことがいっぱいあって、時間と気力が足りないです。

 

とりあえず進めているのはパッチワーク。

一部破れたシーツを再利用することで刺繍も可能になったので、遅々として進みません。

でも刺繍楽しいから刺しちゃう。図柄が思いつかないけど。

 

難しいことできないので、こんな感じです。

f:id:tsukikusasyufu:20201121231908j:plain

なんかこの花びらのステッチが好きでつい刺しちゃうんですよね。

 

今日は図書館で「日本刺繍」の本を借りてきたらまあ美しいこと。

絹糸ってすごいですね。きらっきらしてる。

絹糸なんて我が家にはないけど、図案は参考にしようと思います。折り鶴とか楽しそう。

ちなみに借りて来た本はこちら

ちいさな日本刺繍 [ 浅賀 菜緒子 ]

価格:1,760円
(2021/1/20 21:05時点)
感想(0件)

電子書籍もありました。

ちいさな日本刺繍【電子書籍】[ 浅賀菜緒子 ]

価格:1,408円
(2021/1/20 21:06時点)
感想(0件)

あとは編みたい欲が貯まってきましたね。

今月の「素敵にハンドメイド」どれも頑張ればできそうで素敵なんですよね。

マフラーにもなる上着、かぎ編みセーター、編みこみアームウォーマー…

全部やりたいです。毛糸が空から降ってこないかな~。

 

あとは、このブログもちょっと趣向を変えていこうかと思ってます。

これまでは手芸ブログ(時々PRブログ)でしたが、今息子が受講しているこどもちゃれんじの感想とかも載せていきたいなと思ってます。

私基本的にオタクなんで、良いと思ったものについて語りつくしたいんですよね…。

 

そんなわけで、しばらく迷走するかもしれません。

すみません。

 

 

追記

びっくりなお知らせです。

 

他所のブログにて記事を書かせていただきました!

 

しかも自分語り…うわああ今になって恥ずかしいいいい

「なんでもいい」って言われたけどこれはさすがにアウトだろうと思ったのに、快く載せてくださった…感謝感謝。

 

不器用でも金欠でも手芸楽しんでるよ!っていうことを最近作ったペンギン刺繍と一緒にお届けしました。

 

嬉し恥ずかし初寄稿はこちらのページになります。

 

news.7kg.jp

 

しかもこのブログの一番初めの記事なんですよーーもーーこんな記事ですみません!!としか。

 

お暇な方はちょっと覗いてもらえると嬉しいですvv

「寄稿するにあたってそう言えばブログでの名前決めてなかったと慌てた主婦」より!!