続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

マンスリー刺繍2022 総まとめ!

2023年も3月に突入してしまい、今更感がすごいのですが、去年一年頑張ったマンスリー刺繍の総まとめをしたいと思います。

画像多め!

 

◎1月 椿・ビーズ刺繍

思い立って24時間くらいでだーっと作った作品です。

雪の結晶がうまく刺せなかったのが残念…ですがそれなりにわかりやすくかわいらしくできたんじゃないかなーと思います。

 

◎2月 スミレ・ハート 

周りのリボンにめちゃくちゃ時間かかったやつ。その割にガタガタですね…。

ハートフルでかわいらしくしたかった。

 

◎3月 チューリップ・ガラピコぷ~ 

ガラピコぷ~が終わってしまうということで急遽絵柄変更。

チューリップもあえて絵柄を変えて多様性いろいろ、を表したかった。

ガラピコがかわいくないことついては謝罪したい。

 

◎4月 たんぽぽ・プリンセスミミィ

こちらもおかいつネタ。あつこお姉さん卒業おめでとう&ありがとうの気持ちを込めて。

たんぽぽもちょうど4輪。チェーンステッチの虹が楽しかったです。

 

◎5月 カーネーション・織

母の日にちなんでカーネーション

籠のところは織の感じで。全体的にすごい楽しかった。

 

◎6月 蜜柑の花・リーズ

折り返しということで気合を入れて白い花に挑戦。

葉っぱのところが行き当たりばったり(色がなくなるまで刺す)でもうちょいなんとかならんかったんか、と今となっては思いますね。

 

◎7月 朝顔・イラストの中にさりげなく

171に見えるとこ以外は気に入ってます。なんなら一番きれいにできてるんじゃないかしら。涼し気でよい。

左右のポールの色を変えればよかったなあ。

 

◎8月 ひまわり・ダーニング

初めの構想ではもっとダーニング色を出したかったんですが紆余曲折あってこの形に。

3つくらい刺して「なんか違う」とやり直したのもいい思い出。

もうちょい全体的に花が大きくてもよかった。

 

◎9月 コスモス・刺し子風

苦戦しました。

刺し子は大変です。

 

◎10月 薔薇・かぎ針編

「どれか一つ作り直すなら?」って聞かれたら間違いなくこれ。

分かってみれば10に見えなくもない…けどせめて後ろの蔦をもうちょいなんとかしたい。

 

◎11月 金木犀・シンプル

9月10月凝ろうとして失敗したのを反省してド直球に。

11も花を刺すのは大変だな~と思っていたので金木犀が秋の花で本当に良かった。

 

◎12月 柚の実・リース

一応6月と対になるように考えた。

11月と似た感じになっちゃいましたが、単体としてはなかなか気に入ってます。

トトロ見ながらちくちくした思い出。

 

 

走り続けた1年。

そして集大成となる写真がこちらです。

なんで逆向き…(´・ω・`)

スマホの人は逆さ向けてみてください・・・。

 

時計風に並べてみました。

なかなかかわいくできたのではないでしょうか。

全然上達しなかったのはびっくりですが。まあ仕方ない。

 

そしてこれらの刺繍たちは新たな姿に…生まれ変わる…予定です…予定は予定。

今年中にできるかなあ…

完成したらまたお知らせしますので、こうご期待!