続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

マンスリー刺繡2022 12月

いよいよラスト刺繍!!

11月が速く終わったので、ゆっくりじっくり考えて刺しました。

 

このマンスリー刺繡は月の数分の季節の花+数字をテーマにやっていましたので、12月となると小さい花で、冬の花で…となかなかいいのが思いつかず。

ついでにバッグが白いので白い花がNGなのも難しかった。6月は頑張りましたけどね。

 

というわけで悩みに悩んで完成した12月がこちら。

 

柚の実!!

 

 

花は?

 

 

ない!!

 

 

花は?

 

 

 

・・・いやね、花にしようかなーと、いっそのこと12種類の花で華やかに~とかいろいろ、いろいろ思ったんですけど。

結局シンプルが一番かわいいよなーーーーと11月で思い知ったのもありまして。

クリスマスもあるしリース風に、冬至にちなんで柚の実と、ド直球にすることにしました。

これも結構お気に入り。

 

 

次回更新で一年分一挙公開しますね~その後の展望も!