続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

風景と動物の刺繍

前にも記事書きましたが、やってみたい刺繍がありまして。

 

それの練習として、「森の中の白い狼」を刺繍してみました。

(参考にした絵はありますが伏せます)。

 

f:id:tsukikusasyufu:20201205120844j:plain

木→ロングショート3本取り

岩→チェーン3本取り

川→ロングショート2本取り

狼→ロングショート2本取り

花→フレンチノット3本取り

って感じだったかな?残ったところは2本で埋めました。

 

邪道なのかもですが違う色を組み合わせて刺してみました。

色々と反省点はありますが、私にしては素敵に仕上がったかなと思います。

 

白い狼の周りに明るい色を刺したら目立たなくなったなとか、

左端の枝刺す向き間違えたとか、

花多すぎてちょっと萎えるなとか、

草花部分は刺繍の上から更に刺してるので、下絵を描けなかったのが難しかったです。

いやでも結構頑張ったよ、上出来上出来。

 

あと一つ問題は、ただ「刺したい」だけで刺したから完成品どうしたらいいのかわからないところですね。

パッチワークに混ぜるかな?