続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

Tシャツヤーンで小物入れ

 

 

 

おはようございます。

 

とりあえず更新あるのみ!ということで、

最近作ったこちらをご紹介します。

 

Tシャツから作りました、「小物入れ」です。

f:id:tsukikusasyufu:20200629051223j:plain

Tシャツを細く切って大きな針で編むやつです。

勿論、Tシャツは使い古したやつです。途中で色が変わっているのは、糸が足りなくなったから…どちらも2枚使ってます。

普通の毛糸と違って厚みがあるので、自然と立体になってくれるのが嬉しいところです。

太いのでざっくざく編めます。編み方も細編みばっかりだったと思います。

2つで1時間くらいだったかな?とっても簡単でした。

端を処理してないのでぴょこぴょこ出てますが、そこがまた「味があって」いいのかな…ということにしています。

なお、編み図は使用しておりません。勘だけで編みました。

 

ちなみに、これを作った経緯もご紹介。

私は片付けがとっても苦手で、鍵も行方不明になることが多いのです。

旦那君に「いい加減ちゃんと置き場所を決めなさい」と言われ、「それなら目立つ鍵入れを作ろう!」となったのでした。

まだ数日ですが、とりあえず行方不明にはなっておりません。ヨカッタヨカッタ。

本当は鍵をひっかけておきたいんですけどね。壁に穴あけたり物貼る度胸がない…。

 

DIYはゲームの中だけにしておきます。