続けりゃなんとかなるもんだ!~飽き性不器用金欠主婦でも楽しみたい~

万年金欠主婦が作ったあれこれを載せるブログです。完全素人かつ不器用、センス無し。アフィリエイト広告や企業からの依頼記事を載せる場合があります。 連絡はtsukikusamail@gmail.comへお願いします。

星型たわし

放置しがちなブログにお越しいただきありがとうございます。

 

体調不良もかなりマシになり、そうなると編みたい欲がむくむくと沸いてきております。

本当はミシンの練習をした方がいいんですけどね…やっぱりミシンより編む方が好き。

毎年恒例の大作を何にしようか考え中です。編み図探しは大変だけど楽しいね!

 

さて、ということで本日は短時間で作ったたわしを載せときます。

 参考にしたのはこちらの本。

「四季を楽しむ魔法のタワシ101点春夏秋冬」

【中古】四季を楽しむ魔法のタワシ101点 春夏秋冬 /ブティック社(ムック)

価格:358円
(2021/7/24 11:26時点)感想(0件)

月ごとのテーマに合わせた可愛いたわしの写真とレシピが載っております。

どれを作ろうか悩んだのですが、子どものリクエストを受けて「星」に決定。

 

輪の始まりが苦手なのでそこだけ苦労しましたが、それ以外はすいすい編めました。

お顔も付けて、お星さま!

f:id:tsukikusasyufu:20210724112912j:plain

 

はいそこ、ヒトデとか言わない!!

 

目がなかなか難しかったです。。。

そして裏側は大参事です。

 

子どもは顔を付ける前は「顔は?まだ?」と聞いてきたくせに、つけた瞬間興味を無くしました。なんでやねん…。

 

家で使っているアクリルタワシの在庫が底をついてきたので、今のがボロボロになったら早速使おうと思います。

他にも可愛い図案たくさんあったから、色々作ってみたいところですね。